小牧市で建設業許可・産廃業許可を取るなら、ハピナス行政書士事務所へ。年中無休、朝8時~夜8時まで。電話 0568-90-8088 にお電話ください。

2022年度の産業廃棄物収集運搬業のための講習会 愛知県・岐阜県・三重県の残りは(9月時点)

早いもので、10月から2022年度の下半期に入ります。

 

さて、産業廃棄物収集運搬業の許可を取るためには、日本産業廃棄物処理振興センターが開催する、産廃廃棄物処理業に関する講習会を受けて合格している必要があります。

ハピナス行政書士事務所

コロナ以前は、2日間の講習でした。ここ数年は蜜を避けるため、1日分は事前に会社や自宅でオンライン講習を受け、1日は会場で筆記試験、という日程に変わっています。

 

2022年度後半の愛知県・岐阜県・三重県の産業廃棄物収集運搬業のための講習会の日程を9月時点で調べました。
三重県・岐阜県は10月に開催がありますが既に満席で、今年度中の開催はありません。
愛知県は、11月の開催は既に満席で、12月以降の講習会に、まだ空きがあります。(9月時点の情報です)

ハピナス行政書士事務所

この講習会の有効期限は5年間です。2023年に産業廃棄物収集運搬業の許可を取りたい方はもちろん、日付は未定だけど5年以内に許可を取るという方は、講習会を受けておくことをお勧めします。